孫との夏休み

毎年、夏休みには孫が昼食を食べにやってくる。
お母さんのお勤めの日だけ。
婆ちゃんちに来るのに何か楽しみがあった方がよかろうと
ふと思いついて「夏休み期間限定ポイントプレゼント」を提案してみた。
6年生だし、生意気なことも言ったりするし、

どうかな?と思ったらノリノリの様子。
「宿題はポイント高いよ。一科目2ポイントあげる」ことにしたので自分からやる。
お手伝いも1ポイントなので食器を下げてテーブルまで拭いてる(笑)
”Get!!100ポイント”で図書カード贈呈。「やったぁ~」と満面の笑み。

時々サプライズプレゼントもあるので張り切ってる。
教育上どうかなぁ~と少々心配になりつつ、夏休み終了~
「小学校最後の夏休みだったから楽しかったね、婆ちゃん」と

私とハイタッチをして帰って行った。

 

今日からまた静かな生活に戻り、孫の忘れ物もポツンと寂しそう~
来年はきっと部活やらいろいろと忙しくなり、

顔を見せる日も少なくなることだろう・・・

 

 「1年中クリスマス」はこちら

フラッシュ
ぱたぱたアニメ館