春になった

今日から3月、道後公園の紅梅も満開で春の風が心地いい。
この時期の孫たちは悲喜こもごも。
鎌倉の孫からは大学受験に失敗したと落ち込んだメールがきた。
あぁ、こんな時に息子がいたら
「気にするな。今夜はみんなで焼き肉食いに行くぞ」と笑い飛ばしたと思う。
嫁と妹と3人でどうしているかと気にかかる。
息子が遠くへ行ってからは家族のことをいつも考えてる孫だった。
「婆ちゃんのひとことで僕の人生が変わった」なんて言葉を
カッコよくかけてやりたいのだが・・・
私にはとてもとても無理(ーー;)
我が息子たちもいろいろあったが親は無力。ただ見守るしかなかった。
その内になんとか自分で乗り越えていった。
若いからもう気持ちを切り替えて友達と遊びに行ってるかも。
がんばれぇ~
 

 「1年中クリスマス」はこちら

フラッシュ
ぱたぱたアニメ館