いちご食べ放題

伊予市の「いちご園みどり」に連れて行ってもらいました。

入園料を払うと1時間食べ放題。

ハウスの中は甘い苺の香りでいっぱいでした。

「わっ!! 美味し~い。スーパーのとは味が違うねぇ~」と言いつつ、

気が付けば嫁さんとおばあちゃん組はせっせと食べながらずっと先の方に。

おじいちゃんと孫組はおしゃべりしながらゆっくり食べ歩きしています。

 

味も形も少しづつ違って10種類はあったような。

その中でも苺ジャムにオススメと教えて貰ったのをパックに詰めて帰りました。

 

さっそく夜のうちにヘタを取って鍋に入れ、苺の半量のグラニュー糖を加え、

一晩置いたのを今朝煮詰めてジャムの出来上がり。

 

 

 「1年中クリスマス」はこちら

フラッシュ
ぱたぱたアニメ館